サイボーグ009の色々部屋

原作等の解説、二次小説、コミュニティサイトへの案内

坊主戦士 第1話(土佐弁)


「ジョーは亡くなった」
 博士の言葉にわし達はびっくりした。

(待ってくれ博士、そがな事は言わんでくれ。)
 誰もが思うたけんど言えざった。

 ジョーを何ヶ月も探し黒い幽霊団から救出いたあと、意識を失うちょった。その後意識を取り戻した事に安堵しちょったが、生きる屍状態なっちょった。

 その場で何を見て何を感じちょったのやろうか。

 ジョーは優しすぎるが故に心にダメージをおい、ちゃがまってしもうたがじゃろう。
 わし達にとっても、もっと早う何で助けに行けざったとか、守りきれざったがか。
 と後悔ばっかりが先に経つ、だんだん弱っていくがを黙っていくことしかできざった。

 そがなとき、ジョーが亡くなった。と博士に聞かされてしもうたのやった。

 泣き崩れるメンバーの様子を見てギルモアは
(げにこれで良かったのじゃろうか。あの“子”の頼みとは言えげにこれで良かったのじゃろうか)

 

元のお話は下のリンク先からどうぞ

009suki.com